20170320 K川(GCさんクレソン)

春の訪れと共に花粉が舞う季節となりました。鼻が弱い自分ですがまあ、大丈夫だろうとの判断で川に向かいました。 若干、風が強い感じもしたが釣りにならないレベルではない ライズはほとんど見られなかったがこの場所で#22のパラシュートに10cmちょっとが4尾続けて今日は、流心に居るようです いずれも写真前にポロリ‥でした 後が続かないのと鼻がムズムズして来たので河川近くの焙煎珈琲店に小一時間…

続きを読む

20170304 Y川(のちK川)

この日は、通っている河川の年券を購入と 散歩&久しぶりの釣行に出掛けてきました。 まずは年券購入この店では3枚目の販売であり前の御二方はお仲間であることが後に判明しました(^^; この後は最近ご無沙汰しているY川に河津桜も咲き、春めいて来ています。 しかし河川工事ですっかり変わっている所も 流れに変化が無くなっている 散歩のあとはK川へ いつも目立っていた川岸のゴミ…

続きを読む

ORVIS C.F.O.Ⅱ

その昔、良く通っていたお店のショーウィンドウにはアンバサダーやC.F.Oなどの高価はリールが並べられていた。 当時、ルアーフィッシングに傾倒していたので小遣いやお年玉を貯めてアンバサダー2500Cを購入した。 高校生の自分には構造が単純なフライリールが何故アンバサダーと同じくらいの価格なのか理解はできなかったが、独特な風格を持っていることは感じていた。 時は流れて、Zacco Fl…

続きを読む