20161112 イブニングK川

週末の行事となりつつあるK川の夕方釣行 日暮れが早くなりつつある季節で釣り時間も短くなり寂しいですね。 まずはドライでの釣り上がり#22のパラシュートで Gobyとマイクロスペイの組み合わせはウエット向きですがドライの時はリーダーのみを出して流しています。 活性が高い時間帯はドライで愉しめます。 帰りはウエットでの釣り下がりドライよりサイズが下がりますがかなりの数のアタリがあります。 …

続きを読む

20161106 イブニングK川

今週末も、午後から川に出掛けてきました。 5mの強風の中ドライフライを結んで勝負です。 開始早々、結果が出ました。 太めの魚体 その後も良型のカワムツや オイカワのアタックは続き 開始1時間で20尾を超えました。 帰りはソフトハックルで釣り下がり このサイズが入れ掛りとなりました。 釣り下ったところでテンカリスタさんが60cm超えの鯉と格闘 テンカリス…

続きを読む

20161030 イブニングK川

最近、近くの河川の釣りには起動力のあるスクーターで出掛けています。 この日は15時過ぎに川に到着し日暮れまでの2時間弱をドライフライのみで通しました。 入川し、数投で#22のパラシュートに良型のカワムツが跳び掛かってきました。 この魚は非常に強く重い引きでフックが若干延びていました。 某K川やD川の大型が掛かってもこのようなことはなかったので驚きです!! この後もしばらく良…

続きを読む