20170617 K川(復活の兆し)

久しぶりに身近の川に行ってきました。 とは言っても原付スクーターで30分はかかるが 3か月ぶりに訪れたこの川は岸からのアプローチができないほど草木が生い茂っていました。 川面は雨のようなライズ 9ft 7Xのリーダーに8Xのでティペットを3ft足したシステム→自分の力量ではこれくらいまでが快適に釣りが出来る範囲‥ この先に、前回K川で大当たりしたO氏のドライを真似て#22に巻いたシ…

続きを読む

20170603 S川水系(チキ南あり)

この日は婚姻色のオイカワをとS川水系まで出掛けてきました。 鮎解禁後の最初の土曜日とあって早朝6時前にもかかわらずかなりの人手 Zacco フライフィッシャーは肩身が狭い程でした 競合するポイントを避けてドライフライを流すと見事なオイカワが立て続けに(^^) この2尾のあとは全くの沈黙でした。 9時過ぎにはTHさんとOさんが到着 Oさんにドライの流し方(ダウンで流す)をレクチャー…

続きを読む

20170520 T川(チキ南なし)

デカいカワムツが釣れると教えていただいたT川早速、行ってきました。 この日は朝5時から川辺に立ち一投目から元気の良いデカムツがドライに出てくれました。 その後もこのサイズが釣れ続けて 10尾を超えたあたりでお腹いっぱいで満足してしまいました。 この重量感はオイカワとはまた違い愉しいですね。 教えていただきありがとうございました(^^)

続きを読む