20170428 S川水系厳し‥

前回の夕方好釣を期待し S川水系へ つい先日に一束釣りを達成された鬼の様な方もおられzaccoの活性は高い模様 この日は、久しぶりに朝一からの入川しかし、小一時間ほどの沈黙が続いた後に#16のソフトハックルに15cm位がきましたまあ、夕方のラッシュもあるし写真はまだ良いかなとこの時は思っていました。 しばらくしてTHさん、テンカリスタさん、ナシオさんが到着お初のOさんともお会い出来ました…

続きを読む

20170415 S川水系シーズンイン

今年はS川水系のシーズンインが早まっているとの話を聞いて、じっとして居られなくまりました。この水系のオイカワは圧倒的なポテンシャル(体長と体高)を持ち#1ロッドが根元から絞りこまれるというスリリングなやり取りを愉しませてくれます! 現地に着くと、既にTHさんがいらしてました。 まだ、時合いが来ないとのことでお昼をご一緒に 来ると必ず寄る定食屋!?ですがここのチキン南蛮は旨くてボリューム…

続きを読む

20170320 花粉に誘われてK川

春の訪れと共に花粉が舞う季節となりました。鼻が弱い自分ですがまあ、大丈夫だろうとの判断で川に向かいました。 若干、風が強い感じもしたが釣りにならないレベルではない ライズはほとんど見られなかったがこの場所で#22のパラシュートに10cmちょっとが4尾続けて今日は、流心に居るようです いずれも写真前にポロリ‥でした 後が続かないのと鼻がムズムズして来たので河川近くの焙煎珈琲店に小一時間…

続きを読む