20170617 K川(復活の兆し)

久しぶりに身近の川に行ってきました。

とは言っても原付スクーターで30分はかかるが

3か月ぶりに訪れたこの川は
岸からのアプローチができないほど
草木が生い茂っていました。

川面は雨のようなライズ

9ft 7Xのリーダーに8Xのでティペットを3ft足したシステム→自分の力量ではこれくらいまでが快適に釣りが出来る範囲‥

この先に、前回K川で大当たりしたO氏のドライ
を真似て#22に巻いたシンセティックなフライを結んでプレゼンテーションすると
飛びつくような反応が
C17F289A-60EE-4B5B-91A1-ED0BB94C8C62.jpg

小型のバイトが続き
フライが着水する前に空中でバイトする
ケースも多々ありました。
9B4B8827-7A2C-454E-A0EE-671FD2F6EFA0.jpg6DCF06EF-19A1-4FF1-BEB0-E9676CEFAA3B.jpgBD9689D3-DAD6-43B2-BC32-867A08A5C859.jpg

2桁を超えたあたりで満足してしまい
日が暮れる前に帰路に着きました。

→これが次回の釣行に繋がります(^^;

復調が見られただけでも大きな収穫でした。
魚体が成長すればさらに愉しめそうですね。

イブニングのみの原付スクーター釣行
安近短の極みです。

この記事へのコメント

  • うお

    Ku川パトロールお疲れ様です(*´ω`*)>

    草ボーボーでなかなか足が向かなくなっちゃいましたが、やはり良い季節になってきたようですね。
    2017年06月18日 23:59
  • NORI

    うおさん、コメントありがとうございます(^^)

    入れるエリアは限られてしまいますが
    ドライで愉しめました(^^)

    近々、ご一緒しましょ!
    2017年06月19日 18:13
  • Green Cherokee

    NORIさん、再び、こんにちは。
    この記事を読んで、久しぶりに訪れてみたくなりました。魚が戻って来てくれて嬉しい限りです!!
    今日の夕方でも少し行ってみようと思います♪
    2017年06月24日 14:37
  • NORI

    Green Cherokeeさん、コメントありがとうございます。
    型は小さめですが、魚の活性は高いです!

    ホームリバーでご一緒したいですね(^^)
    2017年06月25日 20:42