20170603 S川水系

この日は婚姻色のオイカワをと
S川水系まで出掛けてきました。

鮎解禁後の最初の土曜日とあって
早朝6時前にもかかわらず
かなりの人手

Zacco フライフィッシャーは肩身が狭い程でした

競合するポイントを避けて
ドライフライを流すと
見事なオイカワが立て続けに(^^)

AFB76CDD-8378-4F60-8A03-D0E570742CF4.jpg97C35138-8F66-4028-ADE3-6A38087F4472.jpg
この2尾のあとは全くの沈黙でした。

9時過ぎにはTHさんとOさんが到着

Oさんにドライの流し方(ダウンで流す)をレクチャー頂き
更に頂いたドライフライでは良型ばかり(^^)
最大18.5cm
11A79E59-94C1-443F-9BDA-E1E15C6F0CE5.jpg
A182F760-C24A-45EC-BC9F-C5E6B13CDCEA.jpg23184D16-9816-441B-9D66-DDE1A9F20B52.jpg
CFDCAD0D-ACF8-4F6E-A927-2B8BB28A6140.jpg

Oさんもドライで連発
4FE4E3B8-E5C5-4A17-80E1-989F06699459.jpg

このあと
しばし休憩
皆さんのオイカワネットです。
6FC2C169-669D-4E50-865E-55B13FB17161.jpg

テンカリスタさん
00F0DA42-F529-4D40-9508-5232591DA0E3.jpg


THさんも良型とハスまで!
FD463938-22EF-4A80-A680-FD290E597B0E.jpg

夕方からは、お忙しいお二方


Green Cherokeeさん
ハスをバラして‥残念
CB838121-3537-4777-B874-4014A91868B6.jpg

Gran Lussoさん
ハスをバラして‥残念2
37901321-68F9-4A73-AF66-E65E6963DD63.jpg

釣果は別として皆さんとワイワイやるのは愉しいですね(^^)
帰りにはお約束のチキン南蛮を
96C83769-81FE-41F8-9941-EEB839B71DD4.jpg

この記事へのコメント

  • matt

    極夏たくさん釣れてチョー羨ましいんですけど(^^♪
    2017年06月12日 18:58
  • NORI

    mattさん、コメントありがとうございます!

    たまたま、フライが合っていたんでしょうね〜

    これで運を使い果たしました(^^;
    2017年06月12日 20:50
  • numassan

    良型極夏連発、チョーおめでとうございます。255もさぞ喜んでることでしょう!
    2017年06月17日 17:48
  • NORI

    numassan(さん)コメントありがとうございます!
    この日は、頂き物のドライが調子よく
    良型が連発しました。
    255MGは軽くてロッドとのバランスが絶妙です(^^)
    2017年06月17日 20:31
  • Green Cherokee

    NORIさん、こんにちは。
    この日のノリノリのNORIさんに続きたかったのですが・・・残念ながら午後は激渋でした・・・ (^^ゞ
    かなり活性も上がってきた模様なので、何とか良い時期の間に再訪したいですね!!
    またご一緒させてくださいね♪
    2017年06月24日 14:36
  • NORI

    Green Cherokeeさん、コメントありがとうございます。

    この日は、ドライに良型が良く出てくれ
    普段では、なかなか無い状況で愉しめました。
    2017年06月25日 20:47