20170505 軽井沢湯川(撃沈)

GWの軽井沢
かなりの混雑です。
BFC99BDB-8546-4E00-828C-AA5A7CD5EE7F.jpg

いつもお世話になっている
Coffee House Shakerさんに立ち寄り
話しを伺うと、なかなか厳しい状況とのこと
新作のハンバーガー(旨い)とスイーツ(こちら美味しい!)で満たされた後に
0D5260E5-157F-4DCB-A84F-D40F1AD4CD98.jpg

地元の有名なスーパーTの横から
CA4D5568-B08A-47E5-9478-8A3A46CDFEC7.jpg

使い慣れたZFF用の#1タックルを使います。
リーダーは9ftの7Xにティペットを少々
613DD100-29E8-465B-ACD6-0A7D2A0BA012.jpg

shakerさんお勧めのシマトビのフローティングピューパモドキを結んで釣り上がりますが
無反応‥
GWで叩かれた後でしょうか‥
0BA1A276-EF20-45D1-8E1B-ABC2C7B660EE.jpg

いつもの川と同じくヒップウェーダーです。
4DF4A8D2-C11B-4277-82DD-C37315A91D31.jpg

ハッチは見られましたがライズは無く
水面は静寂を保ったままでした。

メジャーな場所は難しいですね(^^;

この記事へのコメント

  • numassan

    NORIさん
    軽井沢湯川、一度は行ってみたい川です。良い感じの流れですね、こんなポイントからビシャ、たまりません!
    2017年05月06日 00:21
  • NORI

    numassan(さん)コメントありがとうございます😊
    車を止めてその脇から入渓できるので
    気軽なのですがなかなか難しいですね(^^;
    2017年05月06日 09:13
  • うお

    昨年、買い物ついでに僕も湯川に行こうと思ったのですが時間なく行けませんでした。
    きれいな渓相うらやましい~(*´艸`*)
    2017年05月06日 09:51
  • NORI

    うおさんコメントありがとうございます😊
    今度、ツアー組んで皆さんと行きましょうか?
    2017年05月06日 14:41
  • Green Cherokee

    NORIさん、こんばんは。
    軽井沢、良いですね~♪ 釣果は厳しかったようですが、私の場合、水面以上に河岸の野草に目が行ってしまいます・・・ (^^ゞ
    タラの芽も採れたようで良かったですね!!
    2017年05月11日 00:10
  • NORI

    Green Cherokeeさんコメントありがとうございます😊

    春は山菜、秋はきのこ採りも兼ねてですね(^^)
    2017年05月11日 19:14