20170320 花粉に誘われてK川

春の訪れと共に花粉が舞う季節となりました。
鼻が弱い自分ですが
まあ、大丈夫だろうとの判断で
川に向かいました。

若干、風が強い感じもしたが
釣りにならないレベルではない

ライズはほとんど見られなかったが
この場所で#22のパラシュートに
10cmちょっとが4尾続けて
今日は、流心に居るようです

いずれも写真前にポロリ‥でした
C62E0CF2-B53B-4B62-9FE6-FC9D3B24BF93.jpg

後が続かないのと鼻がムズムズして来たので
河川近くの焙煎珈琲店に小一時間程避難した後
上流に移動
9DB809CD-B690-4773-BFD6-5E307ABBBC4F.jpg

ここでは散発的なライズが見られますが
サイズが‥
857E661E-1799-4359-8D73-094F416756EA.jpg

この後、Green Cherokeeさん
摘んだクレソンを持って来て
分けて下さいましたm(_ _)m
ありがとうございました。
F8423EDC-717D-43CC-B13E-34F5325BC1D8.jpg

帰宅後、早速頂いたクレソンを
ソーセージともに炒めたところ
娘が気に入りほとんど食べられてしまいました(^^;
9076C8EB-A195-48CB-B361-3885F772581F.jpg


しかし、今年の花粉は多いのかなぁ‥

この記事へのコメント

  • matt

    花粉 昨年と比べて というのはよくわかりませんが
    暖かい日はすごい量が飛んでますね....
    山方面はかすむほどで 花粉症は気のせいくらいの自分も
    見てるだけでクラっときます

    めげずに遊ぶしかありませんね(笑)
    2017年03月21日 02:48
  • NORI

    mattさん、コメントありがとうございます!
    この時期は憂鬱になりますね‥

    花粉マスクのおかげで
    偏向グラスが曇ってしまい
    バイトの瞬間が見えないという
    オチがありました(^^;
    2017年03月21日 20:13
  • Green Cherokee

    NORIさん、こんばんは。
    クレソンを美味しく食べて頂き、本当にありがとうございました!! 
    しかも、お嬢様が喜んでくれたなんて・・・何とも驚きです!!
    2017年04月01日 20:13
  • NORI

    Green Cherokeeさんコメントありがとうございます(^^)

    娘が気に入りましてほとんど食べられてしまいました(^^;
    今度、採取に行こうかと思ってます〜
    2017年04月02日 22:10
  • numassan

    NORIさん
    花粉症の方にはつらい季節、関係ない方にはワクワクの季節となりましたね(笑)
    私は中間で、ブタクサか何か原因不明の花粉症で春秋に目がウルウル、鼻水たら〜になります。まぁ重症ではありませんが…
    GCさんのクレソン、私もいただきました。とても美味しい春の味でしたね。
    2017年04月12日 16:20
  • NORI

    numassan(さん)コメントありがとうございます。

    花粉は辛いですよね‥
    これから、良い時期なのに
    でも、何故かここのところ調査は良いです!

    GCさんのクレソン
    一口だけで、あとは娘がほとんど食べてしまいました!
    2017年04月13日 21:11