20161127 モーニングK川

今回はいつもとは違う場所に出掛けてきました。

この日はBlue Heronさんの Zacco ST #1 8'6" 6pcと当時、開発を担当されていたnumassan(さん)リョービ680MGの組み合わせ

Zacco STは8'6"の長さも相まって
#1ロッドにもかかわらず下手な自分でもそこそこの飛距離を出すことが可能なロッドです。
魚を掛けてからのロッドの曲がりは特筆モノ

680MGはマグネシウムダイキャストのボディでかなりの軽量です。
超低番手ロッドに合わせても持ち重りしません。
また、自分が言うのも生意気ですが
プッシュ式のスプールリリースやラインローラーなどかなりの拘りが感じられます。

60696522-9260-44ED-9C1E-F2853A445A1A.jpg

この日も活性が高く
先日の降雪も魚には影響が無いようで
パラシュートに良型が出ます。
11543290-2212-4630-90EC-3DBB22746145.jpg

ドライで釣り上がったあとは
ウェットで釣り下がり
サイズが落ちますね‥
1E4A67D8-62F1-4051-BD30-3FDE0F079718.jpg

釣り下った所でうおさんと遭遇(←ほぼ毎回)
今日も好釣とのことです(^^)
聞けばリールの劣化に激しいとのこと
(ほぼ毎週釣行ですから‥)

↓ 華麗なフォームでキャストするうおさん
9513FF41-A60E-4F14-A8A4-79AC3FB348F4.jpg

この日は10時がリミットでしたが
終わってみればかなりの釣果
時合は9時半までのようです。

好釣がいつまで続くかな?

この記事へのコメント

  • numassan

    NORIさん、こんばんは
    255MG、680MGと可愛いがっていただきありがとうございます。これらのリールは軽量なので低番手のZacco FFやヤマメ釣りには持ち重り感なく相性がいいですよね。BHロッドとのバランスもGoodかと思います。
    良型オイカワの写真も素敵です!
    あちらこちらの川で釣れなくなり、また身近なこの川で愉しむ季節となりました。またご一緒よろしくです。
    2016年11月30日 20:29
  • NORI

    コメントありがとうございます。

    非常に軽いのでGobyとの相性も良いです。
    JAPAN madeの貴重なリール
    愛用させて頂きます!

    近々、ホームリバーでご一緒させて下さい(^^)
    2016年12月01日 18:16